無課金Kat傭兵隊



カテゴリ:[ エンターテイメント ]


新着順:4/5


[2] 無課金Kat傭兵隊 募集中

投稿者: Kat 投稿日:2019年 4月10日(水)22時23分38秒 p502131-ipngn200605kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

無課金Kat傭兵隊 募集中


■コンセプト


皆様、推しの方がいるとは思いますが、無課金や少額の課金ではなかなかその方を勝ちに結び付けるのは難しいですよね。そのため自分が考えたのが無課金Kat傭兵隊です。無課金Kat傭兵隊に入ってくださったからと言って、課金禁止というわけではありません。

入ってくださると、Katのプロフィールに、隊員として書かせていただきます。(○○ルーム応援中)と書くか、(現在、お休みです♪)と書かせていただきます。

隊員は推しの方と掛け持ちで大丈夫です。推しの方がイベントお休み中に参加していただき、一緒に無課金Kat傭兵隊で支援してくれる方を募集しています。それぞれの応援するイベントで貢献ランキングTop10以内を狙いましょう。

もともと『傭兵』は金で雇われて働く、プロの兵隊のことで、その時々で応援する側も変わるし、お休みも自由なところからこの名前を思いつきました。そのネーミング通り、可能な中で貢献してくださるとありがたいです。また、傭兵は所属している陣営よりも個人にフォーカスが当たるべきだと思っていますので、この後に書いています「カウント応援」以外は、別にこんなコメントが欲しいなども考えていません。

※ 隊員を抜けるのも自由です。無課金Kat傭兵隊から抜けて、自由に行動したいときはおっしゃっていただければ、Katのプロフィールより外します。傭兵ですから、行きたい時に、行きたいところへ自由に行き、活躍し、showroomをたくさん楽しんでください。


■応援の種類


一致団結して、貢献することで1度のイベントに10万円以上の効果があると思っています。下に記すのが、無課金傭兵隊のイベント応援方法です。一人一人のリスナーさんに無理の無い範囲で参加していただき、最大限の効果をあげましょう♪


1. その時の動ける隊員全員参加の応援
(発動したことなし)

一番強い応援の仕方で、Katの友好ルーム、隊員の推しルーム、Katのイベントでお願いする方法です。隊員がある程度集まったところで、この応援をするかどうか毎回、話合いして決めたいです。一つのイベントで50万ポイント以上の貢献を考えています。


2. その時の動ける隊員1名~数名で応援
(友好ルームであるTomomiさんのルームでKat経験ずみ)

1名~数名で全力支援します。Katの友好ルーム、隊員の推しルーム、Katのイベントでお願いする方法です。一人でイベントの貢献ランキング上位を目指します。一人で数万ポイント程度獲得してご自身を売り込んでください。この応援方法をとるかどうかは、隊員との話し合いで決めたいです。


3. 全メンバーでカウント応援
(発動したことなし)

カウント応援を動ける全隊員でかける方法です。Katの友好ルーム、隊員の推しルーム、Katのイベントでお願いする方法です。他のどのイベントを応援していても、動ける全メンバーでカウント応援を行います。カウント応援は50ポイントと単独で行うと小さいですが、20名の方で行うと、1枠1,000ポイントものポイント貢献ができます。一人で行ってしまうと影響力が小さいので、「無課金Kat傭兵隊より、カウント応援に参りました」とコメントして行い「50カウント、無課金Kat傭兵隊よりお届けです」とコメントして去ってくださいね。印象に残せる応援をしましょう。1,000ポイントを毎枠お届けできるのが目標です。


4. カウント応援
(ちゃっきーさんのルームでKat経験ずみ)

カウント応援を1名~数名の隊員でかける方法です。イベント応援の依頼がされたときにしたいと思っています。Katの友好ルーム、隊員の推しルーム、Katのイベント、それとファンルームでの応援依頼でお願いしたいです。行うかどうかは、話し合いで決めたいと思います。1イベントでガチイベだと1日6枠×1週間(7日間)の42枠ぐらいあります。1名で2,100ポイントもの貢献が可能です。


5. フリーで応援

その時、動ける方が行ってもらう方法で、行くも行かないも自由です。ファンルームの書き込みで隊員に知ってもらい、応援をかけたいと思います。


■イベントに貢献したと印象付ける一つの方法


一つのイベントに集中的に星や種を投げることで、貢献ランキング上位に入ることが無課金Kat傭兵隊の狙いです。分散して投げてしまう気持ちもわかりますが、Katが研究した限り、上位に入り込むには一つのガチイベ応援を集中的に応援したほうが結果として効果が上がりやすいです。

カウント応援はできる限り、一緒になって行った方が印象的です。『無言くんのカウント隊』は印象深いと思います。

今後、隊員の方と色々コミュニケーションを通してより研究を進め、活発な意見交換をしたいと思っています。


■役立つツール


ガチ応援の時に役立つツールを添付しておきます。説明書きは、随時時間をみて添付していきます。またスマホ・タブレットユーザーにはプロフィールに載せています『かえでらぱん』さんのYouTube動画はとても参考になります。

●スコスコツール
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwj5tKjDr8XhAhVIAogKHch5CmQQFjAAegQIBRAB&url=https%3A%2F%2Fchrome.google.com%2Fwebstore%2Fdetail%2Fshowroom-%25E3%2581%2599%25E3%2581%2593%25E3%2581%2599%25E3%2581%2593%25E3%2583%2584%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%2Fohfkmalmidmhailhaiifeplheagoopap%3Fhl%3Dja&usg=AOvVaw2Q_r63iJa2GtBqfSNrm3qn


●スコスコツール+
https://chrome.google.com/webstore/detail/showroom-%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%8B/bpimjnbkllaejbmjhceepgndkdapnafd?hl=ja


●SHOWROOM放送開始通知
https://chrome.google.com/webstore/detail/showroom-broadcast-starti/hkbgkpeiccnofgpmnlfjgpnmdagpobhc?hl=ja



2019年4月4日
Kat


新着順:4/5


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.